2012年2月20日月曜日

ごまをするのが好きです。

人にごまをするのは、普通に嫌いですけど、ごまをするふりぐらいはできます。大人ですから。

料理でごまをするのは、大好き。
今回のごまは、このあと花山椒を入れられてさらにすられ、砂糖を少しと、しょうゆと、酢を少し入れられて、ゆでた菜の花とごま和えになりました。

沖縄では、沢山のインゲンをもらった日には必ずもうちょっと甘いごま和え。

今日は何を作ろうか、考えあぐねた時は「茹でブタのごま和え」。
もう一品欲しい時は、「菜っ葉のごま和え」。
ちょっとの間なら作り置もできます。


そんな話もありますが、実は明日から旅行です。
今回もバリ。そして久々に海に潜るつもりです。
ちゃんと写真を撮ろうかな。と思ったりしています。たのしみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿