2014年12月31日水曜日

「小林賢太郎は、本人と片桐仁が笑えるコントが一番面白い」

クリスマスのPotsunen公演行けたんですね。はい。
ほとんど取れないチケットだったそうで、前回と同じですね。
東京十数回公演、そのあとロンドンとパリって、有名歌舞伎ですかっ!ってくらいなんですけど(^_^;)
凱旋公演があるといいのに〜・・・。(わかる人にわかればいいです)


しかも東京は下北沢本多劇場だけ。
本多劇場は本当に上等なすばらしい劇場なんです。演者の大きさが劇場の大きさとマッチしてるんです。実物の人間はこれぐらいがいいかと、、、が、これ、私がチケット取れなかったらこき下ろしてますよ。もっとでかい劇場にしてとか。

12月25日の公演。
60分くらい。
小林賢太郎さんの集大成という感じでしたけど。すごくは、、、、面白くなかった。
大笑いを期待してはいなかったんですが、洗練された笑いの中にも「ツボ」は欲しかったなというところです。
はぁ、なんでかって考えてたんですけれどもね(5日間、真剣です)。
「自分が面白い笑いしか、つまり自分で笑えるものしか作らない」とおっしゃっていたのでそうなんだと思っていたんですけれども、ラーメンズの時の方がはるかに面白い。今の方が自由なのに、なんで?面白くないの?
ということで、本多劇場からずっとラーメンズのビデオ、andその他の年末の芝居を見ていて思ったんだです。

「小林賢太郎は、本人と片桐仁が笑えるコントが一番面白い」

だよ。
小林賢太郎さんはナンダカンダ言っても、自分と片桐さんが笑えるものを作っていたんじゃないかなと思うんです。
相手を思いやる気持ちって、コントでこそ大切なのかな(笑)。
バナナマンが面白いのは、そういうことなのかな。テレビで頑張っているとか、テレビ的に使いやすいとか、そういうものではなくって、二人で一つなんだなと(^_^;)
若干気持ち悪いですが、コンビで売れた人たちはそれなりに理由があるんだと思います。

ま、つまり、ラーメンズのコントが見たいんですよ。パリとかいいじゃん、行かなくてもさ。でもって、周りをYes manにしないほうがいいんだわな。と、思います。
片桐さんを誰かに取られちゃうよ。

やばい、その前に自分のスライドあげなくちゃ(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿